同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンピュータはマイナスを二の補数で計算するの?

回答

回路で足し算をするだけで引き算ができるからです。これを使うとマイナス記号の特別な回路を作らなくて済みます。

トップページに戻る