同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒点が多いと通信が乱れるの?

回答

黒点付近から放出される粒子が地球に届くためです。地球の磁気圏が影響を受け、電波の状態が不安定になります。

トップページに戻る