同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気圏はソーラーウインドの通り道になるの?

回答

極地に近い場所は磁力の出口であり、粒子の通り道になるからです。そこから内部に粒子が入り込みやすくなります。

トップページに戻る