同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ満ち欠けの周期は昔から同じなの?

回答

地球と月の距離や公転の速度が変わらないからです。宇宙の法則に従って一定の速さで動いているため、周期は常に安定しています。

トップページに戻る