同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ満ち欠けの半分は暗いままなの?

回答

月は球体であり、太陽の光は一方向からしか当たらないからです。光が当たらない裏側は、常に暗い状態になっています。

トップページに戻る