同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無重力だと体の中が浮くの?

回答

体にかかる重力がなくなるため、内臓が本来の重さで支えられずふわっと浮いたような感覚になります。これは体内のバランスを保つ仕組みが混乱するために起こります。

トップページに戻る