同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無重力だとISSでトイレに行くのが大変なの?

回答

排泄物が空間に漂わないよう、掃除機のような吸引装置を使う必要があるからです。体をしっかりと便座に固定し、空気が漏れないよう調整しなければなりません。

トップページに戻る