同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無重力だとISSで寝るとき縛られるの?

回答

寝返りを打つたびに壁へ衝突したり、空間を漂い続けてしまうからです。寝袋を壁に固定して体を通すことで、姿勢を安定させて眠る場所を作っています。

トップページに戻る