同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天体はみんな「自転」をしているの?

回答

宇宙のガスやちりが集まって天体ができるとき、回転の勢いが引き継がれるからです。角運動量保存の法則により回転し続けます。

トップページに戻る