同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星の「自転」は観測しにくいものなの?

回答

恒星は非常に遠くにあるため、表面の模様が見えにくいからです。光の波長がずれる現象を利用して回転速度を調べています。

トップページに戻る