同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

もし月が「自転」をしていなかったら見え方はどうなるの?

回答

月が公転する間に自分の裏側も地球に向けることになります。その結果、地球からは月の全面を観察できるようになります。

トップページに戻る