同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで公転と自転の両方をするの?

回答

惑星は誕生時の回転エネルギーを保持して回っています。太陽の周りを回る動きと、自分自身が回る動きは別の要因で同時に起こっています。

トップページに戻る