同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

公転が止まったら地球はどうなるの?

回答

太陽の強い引力にひきよせられ、地球は太陽へ向かってまっすぐ落下します。その結果、地球は焼けてしまい生命は生きられなくなります。

トップページに戻る