同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロは無重力の中で活動できたの?

回答

宇宙空間では重力と反対向きの力が釣り合う「無重力状態」になるからです。体が浮かぶ中でも体勢を維持できるよう訓練されていました。

トップページに戻る