同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロは月へ行くときにロケットを切り離したの?

回答

空になった「燃料タンク」を捨てて機体を軽くするためです。重いものを切り離すことで、より遠くへ進むための速度を維持できました。

トップページに戻る