同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号は月面にカメラを置いたの?

回答

月面の様子や地球の姿を「世界中」へ届けるためです。着陸船の外側にカメラを設置し、地球へリアルタイムで送信しました。

トップページに戻る