同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ13号は手動で宇宙船を操作したの?

回答

自動制御装置が故障し、飛行士の「手作業」で進路を修正する必要があったからです。燃料を使い過ぎないよう慎重に操作しました。

トップページに戻る