同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素は地球の大気に多いの?

回答

太古の昔から植物が長い時間をかけて、光合成で酸素を出し続けてきたからです。その結果、地球の大気に多くの酸素が蓄えられました。

トップページに戻る