同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火星には昔は液体としての水があったの?

回答

昔の火星は今より厚い大気があり、暖かかったからです。川が流れた痕跡から、昔は水が満ちていたと分かります。

トップページに戻る