同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自転で昼と夜が来るの?

回答

地球が自転することで、太陽の光が当たる場所と当たらない場所が入れ替わるからです。光が当たっている側が昼、当たらない側が夜になります。

トップページに戻る