同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁場がないと地球から空気が逃げるの?

回答

磁場がないと太陽からの強力な風が直接大気に当たるからです。大気が吹き飛ばされ、徐々に宇宙空間へと逃げ出してしまいます。

トップページに戻る