同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで惑星間磁場は地球の磁気圏とつながるの?

回答

磁気同士は混ざり合う性質があるからです。太陽からの磁場が地球の磁場とぶつかり、合体することでエネルギーが入ります。

トップページに戻る