同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

引力があるから惑星は回るの?

回答

太陽の大きな引力が惑星を引き寄せ続けているためです。惑星が一定の速度で動いていることで、落ちずに回り続けます。

トップページに戻る