同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国際宇宙ステーションには引力が無いの?

回答

引力がないのではなく、自由落下を続けているため無重力状態です。宇宙船も人間も同じ速度で落ちているため、重さを感じません。

トップページに戻る