同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宇宙船の中で引力を感じないのはなんでの?

回答

船と人間が同じ力で地球に引かれ、共に落下しているからです。床に押し付けられる力が発生しないため、浮遊状態になります。

トップページに戻る