同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道付近は一年中ずっと暑いの?

回答

赤道付近では太陽の光が一年を通してほぼ真上から降り注ぐからです。地表が受け取る光のエネルギーが他の場所より強いため、気温が常に高く保たれます。

トップページに戻る