同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

赤道と北極や南極では星の見え方はどう違うの?

回答

赤道では北極星が地平線近くに見え、北半球と南半球の両方の星が見えます。北極や南極では、真上にある星が動かずに回るように見えます。

トップページに戻る