同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道の日差しは他の場所よりずっと強いの?

回答

太陽の光が地球の表面に対して、直角に近い角度で届くからです。光の通る距離が短くエネルギーが集中するため、日差しが非常に強くなります。

トップページに戻る