同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道でロケットを打つと燃料が節約できるの?

回答

地球が回転するスピードが赤道で最も速いからです。その速度を追い風として使えるため、重いロケットを少ない燃料で打ち上げることができます。

トップページに戻る