同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極の氷がとけると地球がやばいの?

回答

氷がとけると海面が上昇し、陸地が沈む場所が出てくるからです。また、太陽の光を反射する氷が減り、地球全体の気温が上がります。

トップページに戻る