同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

北極星はなぜ北極の真上から動かないの?

回答

地球が回転する中心軸の真上に位置しているからです。ほかの星は動いて見えますが、北極星だけはその場所で輝き続けます。

トップページに戻る