同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極圏は夏になると夜がこないの?

回答

地軸の傾きにより、夏は常に太陽側を向いているからです。地平線より下に太陽が下がらないため、夜が訪れません。

トップページに戻る