同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極圏では太陽が沈まない季節があるの?

回答

地球の傾きにより、夏場は北極圏が太陽の方へ向くからです。地球が自転しても太陽の光が届き続けるためです。

トップページに戻る