同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南極の生物は極寒に耐えられるの?

回答

体の中に凍結を防ぐ成分を持っているからです。熱を逃がさない厚い脂肪や羽毛、毛皮などを持ち、体温を保つ仕組みを発達させています。

トップページに戻る