同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南極に日本の観測隊が行くの?

回答

地球の環境の変化を調べるためです。南極は自然の記録が残りやすく、科学的な調査を行うことで地球の未来を予測できます。

トップページに戻る