同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

水星には大気がほとんどないって本当なの

回答

はい、本当です。水星は重力が弱く、さらに太陽に近いために熱でガスが逃げてしまいます。そのため、ほとんど真空に近い状態です。

トップページに戻る