同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星は温室効果がすごいの?

回答

大気のほとんどが二酸化炭素でできているためです。この気体が熱を逃がさないため、惑星全体の温度が非常に高くなります。

トップページに戻る