同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星の観測にレーダーが使われるの?

回答

雲を通り抜けて地表の状態を調べるためです。電波を地表に当てて反射させることで、地形や様子を映し出しています。

トップページに戻る