同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星には衛星が一つもないの?

回答

太陽に近すぎて重力の影響を受けやすいためです。誕生の過程で衛星が作られなかったか、壊れてしまったと考えられます。

トップページに戻る