同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星には磁場がほとんどないの?

回答

自転のスピードが遅すぎて、内部の核が活発に動かないからです。そのために地球のような強力な磁場が作られません。

トップページに戻る