同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火星には空気がほとんどないの?

回答

火星は重力が小さく、昔あった空気が宇宙空間へ逃げてしまったからです。そのため薄い大気しか残っていません。

トップページに戻る