同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火星の夜はとても寒いの?

回答

大気が非常に薄く、太陽の熱を閉じ込められないからです。夜になると地表の熱がすぐに宇宙へ逃げてしまいます。

トップページに戻る