同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

木星のしま模様はどんな理由でできているのですか

回答

高速回転と内部の熱により、ガスが激しく流れているからです。成分の異なるガスが帯状に分かれて循環し、しま模様を作り出しています。

トップページに戻る