同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の衛星エウロパに海があるの?

回答

重力の影響で発生する熱が、表面の氷の下を溶かしているからです。その結果、氷の下に広大な液体の海が存在していると考えられています。

トップページに戻る