同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の衛星には氷が多いの?

回答

太陽から遠く離れた木星の周辺は非常に温度が低いため、水が凍りつくからです。岩石とともに多くの氷が衛星の材料として集まりました。

トップページに戻る