同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の気圧は高すぎて機械が壊れるの?

回答

巨大な質量によって上空のガスが下を押しつぶしているからです。中心に向かうほど空気は重なり、岩石も押しつぶすほどの超高圧になります。

トップページに戻る