同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

木星の内部には金属水素という物質があるのは本当ですか

回答

はい、本当です。中心付近のすさまじい気圧によって、水素が電気を通す金属のような状態に変化していると考えられています。

トップページに戻る