同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星はすごく冷たいの?

回答

太陽から非常に遠い場所にあり、届く熱が少ないからです。惑星全体が極寒の氷の天体となっています。

トップページに戻る