同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星でダイヤモンドの雨が降るの?

回答

内部の強い圧力により、メタンの中の炭素が結晶化するためです。それがダイヤモンドとなって降り注ぐと予測されています。

トップページに戻る