同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星は昔は見つかっていなかったの?

回答

太陽から遠すぎて光が弱く、肉眼では見えにくいためです。望遠鏡が改良されるまで発見されませんでした。

トップページに戻る